長崎県代協

 

会長挨拶

一般社団法人長崎県損害保険代理業協会(通称:長崎県代協)のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。会長を務めさせていただいております横田清孝と申します。

長崎県代協は一般社団法人日本損害保険代理業協会(通称:日本代協)の会員として「損害保険の普及と保険契約者の利益保護を図るため、損害保険代理店の資質を高め、その業務の適切な運営を確保し、損害保険事業の健全な発展に寄与するとともに、幅広く社会に貢献するための活動を行うこと。」を目的とし、消費者の皆様が抱える様々なリスクに対し、安心安全をお届けするパートナーとして日々活動しています。

近年では、情報通信技術が急速に発展し、情報化が進み、更にインターネットの普及により、大量の情報が瞬時に入手できる環境が整備され、保険商品も、複雑化・多様化するとともに、広告や情報もたくさん出回り選択に迷われる消費者も多いと思います。その中で保険代理店の役割は、保険会社と消費者をつなぎ、保険に関する知識や情報、トラブルが発生したときの交渉力など、お客様にとって格差が生じることのないように緩和する役目を担い、消費者・保険契約者を様々な危険から守るため、最適な保険提案を行うことです。

長崎県代協は、情報の共有、各種セミナー、日本代協アカデミー教育などを行い、その保険代理店の資質、価値の向上に向けて、また今後起こりうる様々な変化にたいして柔軟に対応し、安心安全をお届けするパートナーとして「顧客本位の業務運営」を目指しております。

「保険を選ぶ前に代理店を選ぶ」、まさに選ばれる代理店へ。
今後ともお客様のお役に立つため、またご信頼いただけるように、長崎県代協は会員の資質向上に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 一般社団法人長崎県損害保険代理業協会 会長 横田清孝

https://www.n-daikyo.or.jp/wp/wp-content/uploads/2020/12/DSCN2916.jpg