本文へスキップ

長崎県代協とはnagasaki daikyo

損害保険の普及と、消費者・保険契約者の利益を守るために、常に代理店および募集人の資質向上に努めています。

ボランティア

◆地域社会貢献活動◆
各種ボランティアや地域に密着した継続的な活動を通じて 地域社会への貢献を行っています。
毎年行っている活動としては、損害保険の普及に関する啓発、宣伝活動として 「無保険車追放キャンペーン」「盗難防止キャンペーン」「地震保険普及キャンペーン」や 地域貢献活動の一環として、長崎ベイサイドマラソン&ウォークのボランティアスタッフに参加しています。




教育

◆教育研修活動◆
年間を通じ、3回〜5回の教育セミナーを開催しており、内容は切磋琢磨、保険に関するセミナーから全く業種とは異なった奇想天外なセミナーなど 毎回工夫を凝らしたセミナーを実施しております。
また、教育委員会では、業界最高峰の資格を目指した「損害保険大学課程」制度の「専門コース」「コンサルティングコース」受講の募集に尽力しております。




募金

◆募金活動◆
過去の募金活動としては、チャリティー募金として集めた募金を交通遺児団体へ寄付致しました。今後は「代ちゃん募金」と称し、提携会社との収益事業において得た手数料の一部(長崎県代協の会員が提携会社を使用して頂く事で収益の一部となります。)や、定時総会、セミナー時などに会員の方々やその他関係者の方々から暖かい募金を募っております。 ごくわずかな金額ではありますが、長崎県の慈善事業団体へ寄付する為に、細々と募金活動に取り組んでおります。




リンク集



一般社団法人長崎県損害保険代理業協会

〒850-0056
長崎市恵美須町4-2平野ビル3F

TEL 095-816-3021